TEL

076-264-0100

平日 9:00~12:00、14:30~18:00

木・土 9:00~12:00 日祝休み

  • 胃腸科
  • 内科
  • 外科
  • 肛門科
     · 

    広~~い駐車場が完成しました

    こんにちは。ドクターカズです。

     

    長らくお待たせしました。先月初めにスタートしたきたばやし医院駐車場の拡張工事が終了しました。

     

    完成した駐車場を見て、我ながらビックリ!「ひ、広~~い…!」というのが第一印象です。

     

    工事前は10台分の駐車スペースがあったのですが、奥の空き地と一体化したところ、合計22台分のスペースができました。まるでコンビニの駐車場並みです。いや~~、広いというのは、気持ちのいいことですね。

      

    正直なところ、当院にこんなに沢山の駐車スペースは必要ありません。これまでも、駐車場が満杯で車が止められないというクレームは年に数回あるかどうか…。

    経営効率的には決してよくないのですが、それでもいいと思いました。具合が悪い患者さんやご家族のストレスが、少しでも軽減できれば、それでいいのです。

     

    某大学病院では、毎朝駐車場に入るのに長蛇の列ができると聞きますが、当院では、駐車スペースを探して患者さんが右往左往する姿を見たくありません。そういう気懸りがなくなって、私も安心して診療に専念できるというものです。

     

    医院の使命は地域貢献にあると思っています。災害発生時はもちろん、日常生活の色々な場面で、この広い駐車場が地域住民の皆さんのお役立てれば幸いです。

      

    今年に入って、外壁改修と駐車場の拡張工事という当院の2大イベントが終了しました。私の目指している、グランドデザインのうち、ハード面はほぼ完成に近づきました。残るは、内側のソフト面ですが、こっちの方はまだまだ課題が山積みです。より良い医療をご提供できるよう、スタッフ一同これからも精進してまいります。

      

    ところで、そんな広い駐車場の冬場の除雪は大丈夫かって?ご安心ください。暖冬だった昨シーズンに購入し、ほとんど出番のなかった新型除雪機が待ち構えていますから。参照:「新型除雪機がやってきた」

       

    ブログランキングに参加しています。 

    ↓「金沢情報」のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入り、更新の励みになります。

    応援よろしくお願いいたします。