TEL

076-264-0100

平日 9:00~12:00、14:30~18:00

木・土 9:00~12:00 日祝休み

  • 胃腸科
  • 内科
  • 外科
  • 肛門科
     · 

    外壁改修が終りました

    こんにちは。ドクターカズです。

     

    梅雨真最中の今日この頃、北陸では大雨こそ降りませんが、毎日じめじめした曇り空が続いています。

     

    今年は梅雨寒の日が多く、日照不足のため野菜の生育が心配されているそうです。去年のような猛暑は困りますが、こう雨が続くと、からっとした青空が待ち遠しくなります。

     

    さて、6月半ばから外壁改修工事のネットに覆われていた当院ですが、ついに足場が解体されて、新生きたばやし医院の全貌が明らかになりました。

     

    元々の外壁は、ピンク系のベージュだったのですが、今回はグリーン系のベージュに塗装してもらいました。

     

    かなり思い切ったイメージチェンジをしたつもりですが、果たしてその評判は…?

     

    皆さん口をそろえて「綺麗になりましたね」とは言ってくださるのですが、色調が変わったことへの感想は一度もいただいていません。中には「えっ?色が変わったの?」と、全く気付いていない方も…

     

    私としては、苦心して選んだ新色だったのですが、傍から見ると大きな違いはなかったようです。ちょっとがっかりですが、清潔感のあるイメージを持ってもらえるなら、それでよしとしましょう。

     

    外壁改修工事が終了するのと同時に、駐車場の拡張工事が始まりました。

     

    当院の駐車場は、今まで大雨が降る度に大きな水溜まりができ、自動車で来院される患者さんにご迷惑をかけてきました。また、溢れた水で院内が浸水しないか、いつも冷や冷やしていました。

     

    ですから、この機に雨水排水の工事も敢行いたします。現在は、地面を掘り起こして、少々大掛かりな工事になっており、来院される皆さまには、ご不便をおかけしています。

     

    地球温暖化の影響でしょうか、毎年のように日本各地で大雨の被害が起きています。ここ金沢も、いつ同じような災害に襲われるかわかりません。後顧の憂いがないように、きたばやし医院もできる限りの備えをしておこうと思います。

      

    ブログランキングに参加しています。 

    ↓「金沢情報」のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入り、更新の励みになります。

    応援よろしくお願いいたします。