TEL

076-264-0100

平日 9:00~12:00、14:30~18:00

木・土 9:00~12:00 日祝休み

  • 胃腸科
  • 内科
  • 外科
  • 肛門科
     · 

    外周工事が始まりましたが、通常通り診療しています

     

     

    こんにちは。ドクターカズです。

     

    先週木曜日、東京オリンピック観戦チケットの抽選結果発表がありました。皆さんの中にも応募された方があると思いますが、結果はいかがでしたか?

     

    私は4口応募しましたが、すべてハズレでした。私の周囲に当選した人は誰もいませんので、相当な高倍率だったのでしょう。秋にまたチャンスがあるらしいので、再度チャレンジしようと思います。

     

    さて、現在きたばやし医院の周囲は四方に足場が組まれ、ネットで覆いがしてあります。開院15年目になり、少しずつ傷みが目立ち始めたので、思い切って外壁の改修工事をすることにしました。

     

    工事中でお休みのように見えますが、通常どおり診療していますから、ご安心ください。

     

    「パッと見た限り、まだ綺麗だし、そんなに急がなくてもいいのでは…?」とアドバイスしてくれる人もいました。確かにひどく汚れていたり破損しているわけではありませんから、もう少し待ってもいいのかもしれません。

     

    でもそれでもいいと思いました。薄汚れて見苦しくなる前に、早めに改修を施して、建物の美観を保っておきたいので。

     

    身体の具合が悪かったり、気持ちが滅入った状態の患者さんが、きれいな建物に少しでも気持ちよく来院してもらえれば、それにこしたことはありません。

     

    先週いっぱいで、コーキングの打ち直しやサイディングの補修・洗浄が終了しました。いよいよ今週からは塗装が始まります。

     

    塗装の色調については、少しばかりイメージチェンジをしようと思い、業者さんと何度も打ち合わせをしてきました。医院らしく落ち着いた雰囲気の色調を選んだつもりですが、小さなサンプルで見ているのと壁一面に塗ったのでは、イメージは違うかもしれません。

     

    足場が解体されて全貌が明らかになった時、新生きたばやし医院の外観は如何なるものに…?今からドキドキ・ワクワク、ドクターカズの美的センスが試されます。

     

    7月初めに外壁改修工事が終了した後、引き続き駐車場の拡張工事が始まります。しばらくの間、ご不便をおかけしますが、今まで以上に広くて使いやすい駐車場になる予定です。ご協力をよろしくお願いいたします。

    ブログランキングに参加しています。 

    ↓「金沢情報」のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入り、更新の励みになります。

    応援よろしくお願いいたします。