TEL

076-264-0100

平日 9:00~12:00、14:30~18:00

木・土 9:00~12:00 日祝休み

  • 胃腸科
  • 内科
  • 外科
  • 肛門科
     · 

    頑張れ、遊学館高校・駅伝競走部!

    こんにちは。ドクターカズです。

     

    来たる1223日、京都で開催される「全国高校駅伝」に、石川県代表として、男女ともに遊学館高校駅伝競走部が出場します。

    あらためて出場おめでとうございます。

     

    当院は、何年も前から同部を応援してきました。

    毎年、まだあどけない新入生たちが、駅伝競走部に入部してきます。

    ほとんどの生徒は親元を離れ、慣れない寮生活をしながら、毎日毎日ハードな練習に励んでいます。

    その間、風邪や腹痛などの一般診療はもちろん、駅伝選手によくある貧血の検査や治療をしたりして、体調面から選手たちをサポートしてきました。

     

    初めはか弱かった新入生たちも、学年が進むにつれて、だんだん逞しく成長していきます。

    記録が伸びなかったり、ホームシックにかかったり、人間関係に悩んだりしながら、精神的にも大きくなっていく姿を見てきました。

    高校を卒業後、箱根駅伝に出場したメンバーも何人かいます。

     

    今年の選手たちは、男女とも素直で礼儀正しく、両監督の熱心な指導の元、そろって全国大会出場の切符を手に入れました。

    今までの大変な努力を知っている私たちにとって、こんなに嬉しいことはありません。

     

    先日、女子部のお母さん方から、色紙の寄せ書きを頼まれました。

    そこで、元保育士のスタッフが、腕によりをかけ、折り紙を切り貼りして、素敵な台紙を作成。

    私を含め、スタッフ一人一人が心を込めて応援メッセージを書かせていただきました。

     

    晴れの舞台まであとわずかです。

    体調管理に気を付けて、当日は都大路を全力で駆け抜けて下さい。

    きたばやし医院スタッフ一同、テレビで応援しています。

     

    ブログランキングに参加しています。 

    ↓「金沢情報」のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入り、更新の励みになります。

    応援よろしくお願いいたします。